印鑑の特急出荷(有料+300円)の締め切りは平日の14時まで。クレジット以外のお支払方法はご利用になれません。
★チタン・水晶・手彫り・アタリ付・デザイン校正ご利用の商品が対象外。
★ご注文後自動配信メールが届かなかった場合、必ずカスタマーにご連絡ください。

印鑑修理
はんこ作成通販 > 印鑑コラム> 印鑑知識 > 青金石 ラピスラズリ
印鑑知識


青金石 ラピスラズリ

投稿クリック数:858

ラピスはラテン語で「石」 (Lapis)、ラズリはペルシア語からアラビア語に入った "lazward"(ラズワルド: 天・空・青などの意でアジュールの語源)が起源で「群青の空の色」を意味している。

古代エジプトの、ツタンカーメン王のミイラのマスクにラピスが多く使われているのに見られるように、死者の魂を守る宝石として神聖視されました。

エジプトに限らず、世界各地で「聖なる」とされ、協力な邪気払いとして、髪につながる石として、様々な儀式や呪術に用いられてきました。ラピスラズリには神が宿ると信じられ、古代より水晶と並んで聖なる石として世界中で愛好されてきた石です。


この石は、心にわだかまる邪念や嫉妬を洗い流し、洞察力や決断力を高め、あらゆる幸運を呼び成功に導き、強運を招き、洞察力や判断力を付け、邪念を取り除き幸運を招くと伝えられています。



ラピスラズリ購入なら、

宝石印鑑専門通販店-はんこプレミアム(株)にご用命ください。



ラピスラズリ




2012-05-15

関連記事