注文殺到により、サイト出荷目安よりも遅れての出荷となっております。特急出荷(有料+300円)は平日の14時までに(土日以外)※クレジット決済のみご利用になります。
休日の特急出荷は翌営業日から順次対応します。
※ゴム印、宝石、手彫り仕上げ、デザイン確認、アタリ付き、チタン印鑑は特急出荷利用不可。
投稿クリック数:5547
東南アジアを中心にインドや中国に生息している水牛の角を加工して黒水牛印鑑は作られています。
この角ですが成分はタンパク質で出来ています。
体毛が変質して固くなった、人間で言えば爪のようなものだと言いますから驚きです。
角の根本部分は空洞となっていて、実際に印鑑として使えるのは角の先の限られた部分になりますのでとても貴重な素材です。
質の良い黒水牛印鑑の天の中心部分には、点のような模様が出ています。
これを『芯』と言い、「芯持ち」の印材はひび割れがしにくく耐久性が高いと言われます。
傷ではございませんのでご安心ください。
本来の水牛の角はそれほど真っ黒な色をしているわけではありません。
表面にうっすら白もしくは薄い茶色の模様が出ており表面全体が真っ黒、と言うものは少ないのです。
市場によく出回っているものはこの角に黒く染めを入れたものになります。
この「染め無し印材」は原材料の角からわずか数%しか取れないという希少品です。
天然黒水牛(染め無し)
お手入れ方法・保管方法
・オリーブオイルなど天然オイルを印面に少し垂らし、ティッシュなどで軽く拭き取って下さい。
このお手入れをしていただく事で、印鑑がぐんと長持ち致します。
・乾燥に弱いので特に冬場、暖房器具の近くやエアコンの温風が直接当たる所に置きますと、割れたり歪んでしまう事があります。
また虫食いがまれにありますので使用後は印鑑ケースに保管をお願い致します。
・目詰まりが気になったときは、ブラシなど使うと印面が綺麗になります。
ただあまり頻繁に行う必要はなく、爪楊枝やペン先など硬いもので印面を掘ったりするのは傷や欠けのもとになりますのでお止めください。
↓↓ぜひとも女性におすすめしたいのがコチラ↓↓
「天然ジルコン石」で出来たアタリ(印鑑の上下を示すもの)を付ければ重厚感のある黒水牛印鑑もオシャレなはんこに早変わり。
色は星座の色に合わせて12色ご用意しました。(オプション1,000円)