特急出荷(有料+300円)は平日の14時までに(土日以外)※クレジット決済のみご利用になります。
休日の特急出荷は翌営業日から順次対応します。
※ゴム印、宝石、手彫り仕上げ、デザイン確認、アタリ付き、チタン印鑑は特急出荷利用不可。

印鑑修理
はんこ作成通販 > 印鑑コラム> 最新情報 > 女性印鑑
最新情報


女性印鑑

投稿クリック数:2602

最新情報

女性特有の問題


男女平等が基本となっている世の中で、まだ日本においてはなかなか変わらない事があります。それは、嫁入り文化です。今の時代も、多くの方が婿入りではなく、嫁入りしているケースが多いです。

これに伴い、名字も男性側を名乗る事となるのですが、その際に印鑑をすべて買い換える必要が出てきます。

認め印等であれば、買い替えの問題だけで済むのですが、実印や銀行印となるとちょっと手間が必要ですよね。

最近は、そんな悩みが無いように、初めから名字の印鑑ではなく名前の印鑑をそれらの登録に使用している女性の方が増えているそうです。

確かに、名前の印鑑であれば、一生使用する事ができますので、よいですよ。

 

当店では、人工水晶開運はんこを通販で販売しています。

自分の好きな石を選んで、希望の3つの運気を選んで、名前の画数と印相体で、強い運気が彫りできますので、

是非、はんこプレミアムで、水晶開運はんこをご利用ください。

2012-08-10

関連記事