特急出荷(有料+300円)は平日の14時までに(土日以外)※クレジット決済のみご利用になります。
休日の特急出荷は翌営業日から順次対応します。
※ゴム印、宝石、手彫り仕上げ、デザイン確認、アタリ付き、チタン印鑑は特急出荷利用不可。

印鑑修理
はんこ作成通販 > 印鑑コラム> 最新情報 > 印材種類ご案内(三)
最新情報


印材種類ご案内(三)

投稿クリック数:1952

最新情報

印材種類ご案内(三)

黒檀

高級感のある黒を基調とした天然木で主に熱帯及び亜熱帯地方で産出されています。 非常に重く硬い材質で加工は極めて難しいと言われていますが、耐久性が非 常に高いだけではなく、捺印性も大変良く印材としても優れています。重厚感のある シックな雰囲気から大人の方に人気があるようです。

 

紅檀

インドネシア原産の木を使用しています。木材の性質としては白檀に似たものですが、白檀よりも香りが少ない為、若干香料を付加しています。木の質感は白檀に近く、白檀の代替木として使われる事もあります。この木本来の香りは白檀よりも少し酸味がある香りがします。

当店では、様々な印材が激安で販売しております。

当店では、開運印鑑、宝石印鑑を通販で販売しています。

自分の好きな石を選んで、希望の3つの運気を選んで、名前の画数と印相体で、強い運気が彫りできますので、

是非、はんこプレミアムで、貴石開運はんこをご利用ください。


2012-07-06

関連記事