特急出荷(有料+300円)は平日の14時までに(土日以外)※クレジット決済のみご利用になります。
休日の特急出荷は翌営業日から順次対応します。
※ゴム印、宝石、手彫り仕上げ、デザイン確認、アタリ付き、チタン印鑑は特急出荷利用不可。

印鑑修理
はんこ作成通販 > 印鑑コラム> 最新情報 > よくある質問
最新情報


よくある質問

投稿クリック数:15138

Question : 以前のはんこが紛失してしまいましたが、同じのはんこをつくり出す可能性はあるでしょうか?
A:弊社の印鑑は一本一本で手仕上げにしておりますので、同じものの再作成は出来かねます。また不正使用の防止のため、同じものの作成をお断りしております。
Question : 購入したはんこは破損してしまいましたら、彫り直すことはできますでしょうか?
A:弊社の印鑑商品は全て10年保証を付いておりますので、ご購入頂いた10年間で、保証対象内の破損した場合は、無料で彫り直すことができます。但し、商品により彫りなおし出来ないものがあります。詳しくは、事前必ずカスタマーサポートとご相談してくださいませ。
Question : 彫刻料金は価格に含めていますか?
A:彫刻料金は販売価格に含まれております。但し、手彫り仕上げの場合はプラス1,980円/本を追加いたします。
Question : 手彫りと通常彫りの違いは何ですか?
A:弊社の場合は、まず、職人さんが印面文字を彫刻機で荒彫りして、最後に印刀を用いで彫り、仕上げが済んだ後、再度調整押し印し、不備があればその箇所を修正して完成させる方法は手彫りと呼びます。手彫り仕上げの魅力は細部まで手を加えた作業により、文字のバランスをとりながら、字画の曲がりなどの細密な彫刻が出来るため、同じ印影が作れません。通常仕上げは編集ソフトを使って、手作業で印字をデザインし、彫刻機で彫り、最後印面を手仕事で仕上げる方法になります。※手彫り仕上げサービスをご指定されない場合は、通常彫り仕上げとなります。
Question : 手彫り仕上げの印鑑を頼みたいですが
A:ご希望の印鑑商品を買い物カートに入れた後、彫刻文字を入力する画面にで「手彫り仕上げ」がお選び頂けます。但し商品により手彫り仕上げがご対応できないものがございますので、予めご了承くださいませ。
Question : 手彫り仕上げできる素材は何でしょうか?
A:現在当店では、チタン系、水晶宝石、サンビーネーム印、シャチハタネーム印、印面サイズが12mm(12mmを含め)以下の商品は手彫り仕上げサービスの対象外商品になっております。他のご不明点がございましたら、カスタマーサポートまでお問い合わせしてください。
Question : 実印は名前だけで彫刻したいんですが、それでも可能ですか?
A:可能でございます。実印の役割はかなり重要ですので、当店では男性の場合はフルネームで彫刻することをお勧めです。未婚女性の場合は名前で作成することが多いです。
Question : 水晶、貴石はんこの納期はどのくらいの時間がかかりますか?
A:水晶貴石開運印鑑は印影のデザインから、面磨り、粗彫り、枠消す手で仕上げ、補刀し、浄化させてからの流れにより、約7営業日ほどかかります。お余裕を持ってご注文のほどよろしくお願いします。
Question : どうして値段はこんなに安いですか?品質は保証できますか?
A:当店では無駄な広告費をかけず、その分の経費が全部消費者に還元しますので、他店より半分以下の価格で高品質印鑑をご提供します。当サイトは印材卸売業者から印鑑通販に参入しますので、印材の品質をしかり把握できます。購入頂いた印鑑商品は、全て10年保証付きです。もし保証対象内の破損してしまいましたら、無料で彫り直すことができます。※往復の送料はかかります。10年保証対象外の場合、ご相談くださいませ。
Question : アルファベットが入っている場合は可能ですか?
A:アルファベットでも、彫刻できます。但し、印鑑のデザインを先に送る場合もございますので、ご了承くださいませ。
Question : 旧字が入っている場合は可能ですか?
A:弊社は注文の際に、旧字表がありますので、中にお客様の旧字をお選びください、普通な旧字は問題がございませんですが、旧字表から旧字を見つからない場合は、気軽にメールでご連絡くださいようお願い致します。こちらは早急に対応致します。
Question : 注文をキャンセルしたい場合は、どうしますか?
A:ご注文をキャンセルしたい場合はまず、お電話やお問い合わせフォームよりご連絡ください。その場合は、ご対応可能か不可能か、ご案内いたします。但し、キャンセルの手数料は商品により変わりますので、手数料のご請求させることを、ご了承くださいませ。また、商品を既に作成済みの場合、キャンセルのご対応は出来かねとなります。
Question : 注文してから、何日で届けるですか?
A:商品により、出荷日は異なりますが、ご注文を確定後約7営業日後の発送する場合がございます。また印影確認サービスや手彫り仕上げ、アタリ埋め込みサービスがご利用する場合、発送日は通常より遅れる場合がございますので、十分ご確認の上、ご利用くださいませ。
Question : 携帯に確認メールが届かない場合はどうしますか?
A:当サイトのお問い合わせフォームや電話窓口カスタマーサポートまでご連絡くださいませ。PCメールアドレスをお願いする場合がございます。ご用意の上、ご連絡くださいませ。
Question : 電話で注文できますか?
A:弊社はただいま、ネットのみでご注文を受けております、申し訳ございません、電話で注文はご対応ができませんので、ご了承ください。
Question : 印鑑ケースは付いていますか?
A:印鑑ケースは印鑑と別に販売しております。印鑑とご一緒に購入することができます。サイトでも、専用のページでご販売しております。但しい、セット商品の場合、ケースが付いています。
Question : 送料は価格に含まられていますか?
A:5,400円以上のご注文は送料が無料でございます。5,400円以下の場合は540円の送料がかかります。全国統一です。
Question : サイトで見た印鑑は実物との違いは大きいでしょうか。
A:弊社の印鑑は一本ずつで検品しておりますので、品質の方は約束ができます。サイトで載せた印鑑の写真はすべて実物ですので、違いはほぼございません。 但し、モニター環境により色合いが多少違って見える場合がございます。
Question :二回面の購入ですが、なぜ利用できるポイントがなかったのか。
A:ポイントが使えない状況については以下の可能性が考えられます。1.ポイントは、獲得予定ポイントの状態では使うことができません。(ご購入商品出荷後7日以降に反映されます)2.前回ご利用いただく際に、会員を使用してサービスを利用していない。(登録のユーザID・パスワードを使ってご利用いただいた場合にのみ利用が可能です。)